学生が動画を何度も反復する学習を3ヶ月続けて見事2級合格!日商簿記検定2級(ネット試験)合格体験記(T.S様)

柴山式を繰り返して3ヶ月の学習で見事2級合格!

2020年実施の日商簿記検定2級(ネット試験)に見事合格された
T.S様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。





日商簿記検定2級合格体験記 T.S様/ 学生

【合格回】ネット試験2021年1月受験
【点数】71点
【勉強期間】3か月
【1日平均】①平均2時間くらい ②1~3時間

心がけていたこと

DVDの講義をどのくらい見るか決めてからその日の学習を始めた。

柴山式簿記講義を選んだ理由

YouTubeで柴山簿記を知り、動画内での話し方がわかりやすかったため受講することに決めた。

柴山式簿記講義を受講した感想

動画内で『分からなくてもとりあえず飛ばして一回全部見る』と言っていたことが印象に残っています。完璧に理解しようとせず、全体像を把握したうえで、何度も反復することで内容が定着したと思います。

今後受験する方へのメッセージ

DVDでの説明もわかりやすく、初学者でもわかりやすい内容だと思います。私は3級を受けずに2級から勉強を始めたので、いきなり2級に挑戦したいと考えている人にお勧めの講義です。

その他

無事合格しました。ありがとうございました。

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
foot1 footb1 footb2 footb3
商品に関するご質問・ご相談はこちら