家事・仕事をしながら約2週間の学習で見事3級合格!第156回日商簿記検定3級合格体験記(I.S様)

家事・仕事をしながら約2週間の学習で見事3級合格!

2020年11月実施の第156回日商簿記検定3級に見事合格された
I.S様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。





日商簿記検定3級合格体験記 I.S様/ パート

【合格回】第156回
【点数】83点
【勉強期間】約2週間
【1日平均】1~0.5時間

心がけていたこと

家事・仕事の合間での勉強だったので、テキストを少しずつ読み進めるようにしていたことと、鉛筆で気になるところをマークすることと、振り返りが必要な所に、貼箋を貼るようにして読み返すようにしました。

柴山式簿記講義を選んだ理由

ショートスパンで合格が狙えるという所が決め手になりました。

柴山式簿記講義を受講した感想

とてもまとまったテキストと編集・説明がとにかく分かりやすい!
余計なものを入れていないところが勉強にとても助かりました!

今後受験する方へのメッセージ

しっかりテキストを読んで、分からないところを無くすように何度も基本問題を解いて、基礎をかためて頂きたいです!
あとは過去問を解いて下さい。どんなパターンで出題されても動揺せずに本番に取り組む為にも何度も解いて下さい!

その他

丁度仕事が立て込んでしまい、なかなか勉強する時間が取れなかったりもしましたが、柴山式のテキストはとても見やすいので、隙間時間に読む事が出来て、助かりました。

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
foot1 footb1 footb2 footb3
商品に関するご質問・ご相談はこちら