会社員が2ヶ月の柴山式学習で見事3級合格!第154回日商簿記検定3級合格体験記(T.M様)

会社員が2ヶ月の柴山式学習で見事3級合格!

2020年2月実施の第154回日商簿記検定3級に見事合格された
T.M様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。





日商簿記検定3級合格体験記 T.M様/ 会社員

【合格回】154回3級
【点数】77点
【勉強期間】2か月
【1日平均】1時間くらい(試験前の2週間は3~4時間)

心がけていたこと

講義のテキストは3週間程で終わらせて、残りの期間は問題集を繰り返し解き、間違えたところを絞って勉強しました。

柴山式簿記講義を選んだ理由

短時間で効率よく学習できるツールを探していたところ、たまたま柴山先生のYou Tubeを見て、「これは」と思って申し込みをしました。

柴山式簿記講義を受講した感想

的を絞った講義で、時間もかけずに理解できました。
本試験での問題の解く順番や、当日の試験のメモ用紙の使い方の説明もあり、得点に結び付く学習ができました。

今後受験する方へのメッセージ

社会人で簿記を目指される方は、時間も限られていると思いますが、短時間でも継続していくことと、過去問を何回も解き直すことが大切だと思います。

その他ございましたら、ご自由にお書きください。

柴山先生のYou Tubeを見て、簿記の勉強方法や取り組む姿勢がとても役に立ちました。

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら