新社会人が通勤時間等を利用して見事2級合格!第153回日商簿記検定2級合格体験記(K様)

新社会人が通勤時間等を利用して見事2級合格!

2019年11月実施の第153回日商簿記検定2級に見事合格された
K様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。





日商簿記検定2級合格体験記 K様/ 会社員

【合格回】153回2級
【点数】76点
【勉強期間】6か月
【1日平均】1時間くらい(1~2時間)

心がけていたこと

新社会人ということで、新たな環境の中での勉強であったため、1日30分でも通勤中だけでも、必ず勉強を継続することに気を付けました。

柴山式簿記講義を選んだ理由

学生時代とは異なり圧倒的に簿記に費やせる時間が少ないため、効率的な学習が不可欠と考えていました。
その点で、独学ではなく、講義配信の通信講座で、かつ、短期間合格を売りにしている柴山式簿記に魅力を感じました。

柴山式簿記講義を受講した感想

スマホやタブレットで場所を選ばずにどこでも講義を受けられることが、勉強机に向かうことが億劫になりがちな自分には合っていました。
また映像講義を受講できる点で、独学では難しい論点についてもプロの講師の解説を聴け、かつ通学式のように時間に縛られない点は社会人に合っていると思いました。
また、合格キャッシュバック制度があるおかげで、諦めそうになった時にも期間内に必ず受かるというモチベに繋がりました。

今後受験する方へのメッセージ

近年は難化傾向ですが、だからこそ基礎の基礎を暗記ではなく理解することが大事だと思います。頑張って下さい。

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら