1日1時間の学習で90点で見事3級合格!第152回日商簿記検定3級合格体験記(M.U様)

1日1時間の学習で90点で見事3級合格!

2019年6月実施の第152回日商簿記検定3級に見事合格された
M.U様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。





日商簿記検定3級合格体験記 M.U様/ 会社員

【合格回】152回3級
【点数】90点
【勉強期間】3か月
【1日平均】1時間くらい

心がけていたこと

テキストの文章を反復して読み、理解しようと心がけていました。
特に具体例を読む際には常に仕訳を頭の中で意識するようにしていました。

柴山式簿記講義を選んだ理由

・ホームページでこちらの講義について知り、試しに動画を拝見したところ、シンプルで
わかりやすく、自分にもできそうだなと感じたため。
・また、動画なので、自分の空き時間を利用して学習を進めることができると感じたため。

柴山式簿記講義を受講した感想

・大切なところを強調して説明して下さったので、自身の学習にもうまくメリハリをつけ
ることができました。
・総勘定元帳をかくことに重点を置いているので、応用がききやすく、いろいろな問題に
対応することができました。

今後受験する方へのメッセージ

沢山ある仕訳も、少しずつ丁寧に説明して下さるので柴山式簿記は初心者でも安心して
学習できると思います。

その他ございましたら、ご自由にお書きください。

難しいと思っていた簿記も今回の受験を経て、得意にすることができました。
ありがとうございました!

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら