柴山式に変更で見事3級合格!第152回日商簿記検定3級合格体験記(M.N様)

柴山式に変更で見事3級合格!

2019年6月実施の第152回日商簿記検定3級に見事合格された
M.N様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。





日商簿記検定3級合格体験記 M.N様/ 会社員

【合格回】152回3級
【点数】74点
【勉強期間】3か月
【1日平均】3時間

心がけていたこと

テキストを3回読み返し、わからないところはさらにもう1回読むということを頭に入れ、何度も読み返しました。

柴山式簿記講義を選んだ理由

学生の頃から簿記が苦手、数学がきらいでしたが、これから将来のために必要な資格だと思い、勉強しようと決めましたが、なかなか時間がとれず、短期間で合格レベルにアクセスできるという柴山式簿記を選びました。

柴山式簿記講義を受講した感想

スマホの動画は仕事の休憩中や出先でも時間があるときにいつでも見れるので、とてもいいと思いました。
テキストが1テーマ、1ページ完結なので、分かりやすくまとまっていて、すんなり頭に入りました。

今後受験する方へのメッセージ

柴山式簿記はテキストもシンプルで分かりやすく、本当に短期間で知識を得ることができると思います。なかなか毎日忙しく、時間がとれなくても、日々の努力は結果につながると思います。

その他ございましたら、ご自由にお書きください。

今回、実は私は3級、3度目の受験でした。苦手、きらいというのが頭にあり、応用問題になると全く解けない、理解できないとあきらめつつありましたが、今回柴山式簿記でやっと合格でき、本当に感謝しています!

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら