大学生が通学時間やスキマ時間で講義を視聴し2ヶ月の学習で見事2級合格! 第151回日商簿記検定2級合格体験記(S.M様)

大学生が2ヶ月の学習で見事2級合格!

2019年2月実施の第151回日商簿記検定2級に見事合格された
S.M様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。





日商簿記検定2級合格体験記 S.M様/ 学生

【合格回】151回2級
【点数】74点
【勉強期間】2か月
【1日平均】1.5時間

心がけていたこと

・わかったつもりで先に行くという言葉を意識して学習を進めていった。
・通学時間やスキマ時間で講義を視聴し、コツコツと学習した。
・直前期は簿記2級の勉強だけに専念し、自分を追い込んだ。

柴山式簿記講義を選んだ理由

・独学で簿記2級に合格したいと考えていたが、近年の難化傾向を耳にしていたので、自分の学習を導いてくれるものが欲しかったから。
・合格キャッシュバックによる料金の安さも魅力的であった。

柴山式簿記講義を受講した感想

・インプット学習が短期間で終えられたので助かった。
・柴山さんの話にクスリとする場面もあり、楽しく学ぶことができた。

今後受験する方へのメッセージ

・柴山式の受講生はテキストを何度も繰り返しておくことをオススメしたいです。
・柴山式テキストは範囲が厳選されているため、テキストを何巡もすることで、自然と点数も伸びてくるかと思います。

その他ございましたら、ご自由にお書きください。

第151回の第3問はかなりの難問で、私自身4点しかとれませんでした。しかし柴山さんが「基礎の問題を取りこぼさないように」と仰っていたので、それを信じ、第3問に執着せず、別の問題での取りこぼしを防ぐことができました。
特に工業簿記で38点とれたことは大変救いになりました。柴山さんのおかげです。
ほんとうにありがとうございました。

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら