1日1時間の学習で見事3級合格! 第148回日商簿記検定3級合格体験記(E.K 様)

1日1時間以下の学習で100点で見事3級合格!

2018年2月実施の第148回日商簿記検定3級に見事合格された
E.K様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。





日商簿記検定3級合格体験記 様/E.K. 会社員

【合格回】148回3級
【点数】100点
【勉強期間】1.5か月
【1日平均】0.5~6時間

学習において心がけていたこと

とにかく仕訳が丁寧に速くできるように意識して練習しました。
あとは過去問を解いてわからなかった問題だけを復習しました。
常に総勘定元帳を頭の中にイメージして解いていた気がします。

教材に関する感想

この1冊を完璧にすれば、3級の範囲を網羅できるので、あちこちいろんな参考書を読む必要がなく、学習しやすかったです。
シンプルにまとまっているので、復習もスムーズにできました。

柴山式簿記講義を受講した感想

柴山式総勘定元帳から学習したことで、仕訳のイメージがしやすく、パズルを当てはめる
ように楽しく解いていけるようになりました。
講義の中で取り引きの仕組みや解答のポイントを理解することができたため、自主学習
では過去問に時間をまわせたので楽に感じました。

その他ございましたら、ご自由にお書きください。

学習を始めるまでは、自分に簿記ができるかな…と少し思っていましたが、講義を受けてからは楽しく取り組むことができました。
まさか100点が取れるとは思っていなかったので嬉しいです!
ありがとうございました!

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら