会社員が全問題を3回転する学習法で84点で見事2級合格!第148回日商簿記検定2級合格体験記(S.C 様)

3ヶ月の学習で84点!見事2級合格!

2018年2月実施の第148回日商簿記検定2級に見事合格された
S.C様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。






 

日商簿記検定2級合格体験記 S.C様/ 会社員

【合格回】148回2級
【点数】84点
【勉強期間】3か月
【1日平均】3時間(1~4時間)

心がけていたこと

・毎日必ず短い時間でも机に座って問題を解くようにしました。
・演習問題については、全ての問題を3回転させました。
・間違えた問題は、解説欄をしっかり読み、理解に努めました。

柴山式簿記講義を選んだ理由

・最初は自己流で、市販の参考書や問題集をやり始めましたが、理解するのに時間がかかり、なかなか身につかなかったのですが、手頃な価格で評判の良い柴山式簿記を受講することにしました。

柴山式簿記講義を受講した感想

・なかなかとっつきにくかった工業簿記が、柴山式のおかげで得点源となり、本番でも満点近く取ることができました。特にテキストは市販の他の教材より断然わかるやすかったです。
・演習問題の解説が非常にわかりやすく、どんどん自分で前に進めることができました。

今後受験する方へのメッセージ

・2級は3級と比較してボリュームもあり、工業簿記も加わります。
市販の教材だけで勝負を挑むより、確実に合格を目指すなら柴山式がおすすめです。
大手の専門学校もいいですが、コストパフォーマンスを考えると柴山式が最良の選択ではないでしょうか。

その他ございましたら、ご自由にお書きください。

仕事を続けながら短期間で2級に合格できました。今は少し忙しいのですが、落ちついたら今度は柴山式で1級にも挑戦したいと思います。

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
foot1 footb1 footb2 footb3
商品に関するご質問・ご相談はこちら