大学生が先輩にすすめられた柴山式学習で1ヶ月で見事3級合格! 第147回日商簿記検定3級合格体験記(T.H.様)

1ヶ月の学習で見事3級合格!

2017年11月実施の第147回日商簿記検定3級に見事合格された
T.H.様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。





日商簿記検定3級合格体験記 T.H様/ 学生

【合格回】147回3級
【点数】74点
【勉強期間】1か月
【1日平均】3時間(2~10時間)

心がけていたこと

間違えた問題や分からない問題を見ても落ち込まず、成功するためのステップだと捉え、復習することに注目しました。
「この時期までにはこれをやる。」と決め、集中して取り組みました。

柴山式簿記講義を選んだ理由

大学の先輩にすすめられて選びました。
セットの内容が充実していたため、「これらを全部やれば絶対に受かる!」と思いました。

柴山式簿記講義を受講した感想

他の参考書や大学で受けた講義に比べて、とても分かりやすく、勉強することが楽しくなりました。
本当に知りたい内容が簡潔にまとめられていたため、勉強しやすかったでうす。

今後受験する方へのメッセージ

間違えたりミスしたりして落ち込んだりすると思いますが、落ちついて柴山式簿記のみ取り組み、完璧にすれば、3級は受かります。
応援しています。がんばって下さい。

その他ございましたら、ご自由にお書きください。

もし周りの人で簿記を受ける予定の人がいれば、私は必ず柴山式簿記をおすすめします。

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
foot1 footb1 footb2 footb3
商品に関するご質問・ご相談はこちら