1日1時間の学習で見事2級合格! 第147回日商簿記検定2級合格体験記(K様)

1日1時間の学習で見事2級合格!

2017年11月実施の第147回日商簿記検定2級に見事合格された
K様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。





日商簿記検定2級合格体験記 K様 /会社員

【合格回】 第147回 
【点 数】   72点  
【勉強期間】  4か月
【1日平均】 1時間

心がけていたこと

先生がおっしゃっていた「わかったつもりで先に進む」の通り、よく理解できていなくてもとにかく何度も問題にあたりました。
くり返すことで、本当にわかってくるのは驚きでした。

柴山式簿記講義を選んだ理由

実際に手を動かす方が向いているので(講義を聴く集中力が続かないタイプ・・・)、インプットをコンパクトにし、アウトプットの演習時間が多く取れる構成に魅力を感じました。

柴山式簿記講義を受講した感想

説明が親しみやすく、わかりやすかったです。
講義動画が1回15分程度と短く(他社は1~2時間単位だった)、やる気の出ない時も「1本だけでもやろう」という気になり、がんばれました。

今後受験する方へのメッセージ

仕事が忙しいとなかなか平日に学習時間を確保するのは難しいと思いますが、少しでも毎日触れるのがコツだと思います。
私は最初のうちは週末のみだったので苦労しました。

その他ございましたら、ご自由にお書きください。

質問フォームが使いやすく、お返事も早くて驚きました。
ありがとうございました。

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら