会社員がテキストを何度も読み返す3ヶ月の学習で92点で2級合格! 第146回日商簿記検定2級合格体験記(Y.I.様)

3ヶ月の学習で92点で2級合格!

2017年6月実施の第146回日商簿記検定2級に見事合格された
Y.I.様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。





日商簿記検定2級合格体験記 Y.I様 /会社員

【合格回】 第146回 
【点 数】   92点  
【勉強期間】  3か月
【1日平均】2.5時間

心がけていたこと

・忘れないように、毎日少しでも簿記に触れるようにしていました。
・テーマ毎に、必ず柴山式総勘定元帳を書くようにしました。

柴山式簿記講義を選んだ理由

インターネットの口コミから入り、柴山さんのメルマガや動画、また受講された皆さんの体験談より自分も頑張れると思い、受講を決意しました。

柴山式簿記講義を受講した感想

テキストは薄いながらも分かりやすく解説されており、回数を重ねやすく何度も読み返す間に知識が定着していく良い教材だと思いました。

今後受験する方へのメッセージ

柴山さんも仰っておりますが、分からない所は分かったつもりで先に進みましょう。
何度も繰り返し読んでいく事で最初は理解できなかった所も、何だこんなに簡単な事だったんだと理解できる時が必ず来ます。
頑張ってください!!

その他ございましたら、ご自由にお書きください。

講義がとてもわかり易く、柴山さんのメルマガや動画では元気をもらえました。
柴山式総勘定元帳をマスターすると簿記が本当にパズルのようで楽しくなります。
オススメです!!

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら