1日2時間の学習で見事2級合格! 第146回日商簿記検定2級合格体験記(C.H.様)

1日2時間の学習で見事2級合格!

2017年6月実施の第146回日商簿記検定2級に見事合格された
C.H.様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。





日商簿記検定2級合格体験記 C・H様 /会社員

【合格回】 第146回 
【点 数】      点  
【勉強期間】  4か月
【1日平均】  2時間

心がけていたこと

・毎日、簿記に触れるよう、少しでも時間を作る努力をしました。
(全くできない日もありましたが)
・挫折しそうなとき、他の人の合格体験記を繰り返し読んで、合格することをイメージしました。
・過去問や演習問題はできるまで繰り返し解き直しました。

柴山式簿記講義を選んだ理由

独学で3級合格後、2級の勉強を始めましたが、難易度が高く、独学では無理だと思い、インターネットで検索。
キャッシュバックがあること、DVDを何回も見れること等の利点から、他の簿記講座と比較して、柴山式に決めました。

柴山式簿記講義を受講した感想

柴山先生が、「全部わからなくてもよい。わかったつもりで先へ行く。そのうちにわかるようになる」と言われてましたが、やっていくうちにわかることもあり、だんだん自信がもてるようになりました。
重要なところを指摘してくれるところが良かったです。

今後受験する方へのメッセージ

講義とテキストで学習したら、テスト直前まで過去問と予想問題をひたすら解くこと。
時間がない人もたくさんいると思いますが、合格することを信じて、諦めないで続けて下さい。

その他ございましたら、ご自由にお書きください。

今年、総務経理部へ移動になりました。
簿記2級ぐらいは必要ということで、合格でき、ホッとしています。
柴山先生のわかりやすい講義で、勉強をすすめることができました。
ありがとうございました。

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら