Youtube動画とメルマガも参考にしながら2ヶ月の学習で2級94点(2級3級同時)合格! 第145回日商簿記検定2級合格体験記(T.M.様)

2ヶ月で2級3級同時合格!2級は94点で合格

3級の合格体験記はこちら

2ヶ月で2級3級同時合格!3級は100点で合格!  第145回日商簿記検定3級合格体験記(T.M.様)

2017年2月実施の第145回日商簿記検定2級に見事合格された
T.M.様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。





日商簿記検定2級合格体験記 T.M様 /アルバイト

【合格回】 第145回 
【点 数】   94点  
【勉強期間】3級と併せて2か月
【1日平均】    3.6時間

心がけていたこと

勉強を内面から楽しむ様に意識しました。
本質を理解する様に心がけました。

柴山式簿記講義を選んだ理由

3級と2級のセットで申し込みました。
柴山先生の動画を見て、教育理念に惹かれ、勉強してみたいと思いました。

柴山式簿記講義を受講した感想

「簿記はパズルだ」を意識していましたが、その意味がわかってきた様な気がします。
値引・割引・割戻等の違いが勉強になりました。
YouTube動画やメールマガジンがとても参考になりました。

今後受験する方へのメッセージ

社会人であれば、普段の労働やプライベートに結びつけて考えると楽しめると思います。
教材を繰り返し解くだけで、合格点はとれると思います。

その他ございましたら、ご自由にお書きください。

簿記のしくみが何となくわかってきたので、1級にも挑戦してみたいと思います。
毎日の動画UP、大変お疲れ様です。

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら