会社員が柴山式のポイントを確実にこなす学習で見事2級合格! 第145回日商簿記検定2級合格体験記(U.様)

3ヶ月の学習で見事2級合格!

2017年2月実施の第145回日商簿記検定2級に見事合格された
U.様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。





日商簿記検定2級合格体験記 U様 /会社員

【合格回】 第145回 
【点 数】   82 点  
【勉強期間】  3か月
【1日平均】  3時間

心がけていたこと

・毎日少しでもテキストを見ること。
・先生が何度もおっしゃられているポイントは、確実にできるようにしました。
・始めはテキストの項目順に勉強し、仕上げは頭に瞬時に解き方が浮かぶよう、商業・工業ランダムに取り組みました。

柴山式簿記講義を選んだ理由

先生の説明が明瞭でポイントを把握するのに分かりやすそうな印象を受けたので、ぜひ受講してみたいと思いました。

柴山式簿記講義を受講した感想

私にはとても合っていたように思います。
はじめは独学で勉強していましたが、素人であったので、通常のテキストではどこがどのくらい重要なポイントであるかも分かりませんでした。
柴山先生のテキスト及びDVDで簿記2級の重要な論点を頭の中で整理することができたのが良かったと思います。

今後受験する方へのメッセージ

自分のような素人でも、柴山先生のおっしゃられているポイントを確実にこなしていけば、かなり頭に入ったと思います。
とてもポイントを凝縮された内容で、おすすめです。

その他ございましたら、ご自由にお書きください。

「分かったつもりで先に行く」という先生の言葉に、とてもはげまされました。
途中心が折れそうになりましたが、いやされました。
ありがとうございました。

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら