1日2時間の学習で見事2級合格!第145回日商簿記検定2級合格体験記(C.S.様)

1日2時間の学習で見事2級合格!

2017年2月実施の第145回日商簿記検定2級に見事合格された
C.S.様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。





日商簿記検定2級合格体験記 C.S様 /会社員

【合格回】 第145回 
【点 数】   86点  
【勉強期間】  3か月
【1日平均】  2時間

心がけていたこと

・過去問の傾向から工業簿記は完答できるよう講義・問題演習の繰り返しに力を入れました。
・商業簿記の仕訳問題については、苦手な論点をまとめたノートを作成し、常に見返せるよう手元に置いておきました。

柴山式簿記講義を選んだ理由

①小中学生の合格実績・・・工業簿記をどうにか理解できるのではと思いました。
②キャッシュバック制度・・・合格のモチベーションが非常に高まりました。
③サンプルテキスト・・・シンプルでわかりやすい印象を抱きました。

柴山式簿記講義を受講した感想

・テーマごとに短く区切られているので、混乱し辛く、理解が難しい時は何度も見返しやすいテキスト&講義でした。
・これまで苦手意識が強かった工業簿記が最終的には商業簿記よりも得意になり、安定して問題が解けるようになりました。

今後受験する方へのメッセージ

以前、ネットで評判の良いテキストで独学しようとしたものの、理解が進まず、諦めかけていました。
柴山先生の教材は自分に合っていたようで、途中折れることなく、学習を続けることができました。
自分に合う教材を使うことは大事だと思います。

その他ございましたら、ご自由にお書きください。

1級にも挑戦したくなりました。
この度はありがとうございました。

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら