会社員が独学から短期集中の柴山式に切り替えて見事100点で3級合格!第144回日商簿記検定3級合格体験記(F.I.様)

1ヶ月半の学習で見事100点で3級合格!

2016年11月実施の第144回日商簿記検定3級に見事合格された
F.I.様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。


東京で企業研修として行った『3日で3級講座』参加者全員合格!






日商簿記検定3級合格体験記 F・I様 /会社員

【合格回】 第144回 
【点 数】   100点  
【勉強期間】   1.5か月
【1日平均】   4~5時間(土日)

心がけていたこと

・分かったつもりでなくきちんと理解する。
・過去2回独学で受けていて、おちているので、今回こそは合格する!
そのつもりで勉強する。

柴山式簿記講義を選んだ理由

独学では、理解できてないところは、そのままになってしまうので、しっかり教えてもらおうと思い、受講を決めた。

柴山式簿記講義を受講した感想

・少人数だったので、個々にあったレベルで教えてもらうことが出来たのが、良かったのではないかと思う。
・教え方も丁寧で、理解できるまで何度もおしえてもらえて、良かった。

今後受験する方へのメッセージ

・勉強していてつまづいた所を分かったつもりにして終えるのではなく、きちんと理解し、自分のものにするのが大切だと思った。
・ちゃんと理解していれば、応用の問題が出ても大丈夫。

その他ございましたら、ご自由にお書きください。

短期集中でしたが、受講し、今回受かることが出来、良かったです。
ありがとうございました。

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら