1.5時間学習を2ヶ月で見事3級合格! 第144回日商簿記検定3級合格体験記(S.N.様)

1.5時間学習を2ヶ月で見事3級合格! 

2016年11月実施の第144回日商簿記検定3級に見事合格された
S.N.様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。




144boki3snt

日商簿記検定3級合格体験記 S.N様 /事務経理

【合格回】 第144回 
【点 数】   80点  
【勉強期間】   2か月強
【1日平均】  1.5時間

心がけていたこと

解けない自分と向き合うのが怖い時も、先生が動画でおっしゃっていた様に、勉強出来る事に感謝し、「簿記はパズルだ、楽しいなー」と、常に自分に言い聞かせていた。

柴山式簿記講義を選んだ理由

無料セミナーでやる気を頂いた事が決定打ですが、以前から先生のメールマガジンを拝見していて、そこに自分の欠けているものを見出し、良い刺激を頂いていた事、柴山式総勘定元帳にとても魅かれていた事。
テキストの薄さ、です。

柴山式簿記講義を受講した感想

DVD講義で何度も「今はわからなくても大丈夫。こんなもんかなー、と先に進んで」と励まされつつ出来て心強かった。
後も間に合わないかも、と焦った時もテキストが薄いのでスパートで何回しも出来た!!(涙)

今後受験する方へのメッセージ

テキスト・DVDに加え、特典の演習問題も全3回1通りやると本試験に向けた解き方等のテクニックもちゃんと学べるので、ぜひフル活用して頂きたいです。

その他ございましたら、ご自由にお書きください。

今回の経験を糧に、次を目指して頑張ります。
又、宜しくお願い致します。

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら