1日1時間の学習で 2級3級同時合格!第144回日商簿記検定2級合格体験記(M.S.様)

1日1時間の学習で 2級3級同時合格!


2016年11月実施の第144回日商簿記検定2級に見事合格された

M.S.様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。
3級合格体験記はこちら

2級3級同時合格 3級はなんと100点!第144回日商簿記検定3級合格体験記(M.S.様)


144boki2msg


144boki2mst

日商簿記検定2級合格体験記 M.S様 /会社員

【合格回】 第144回 
【点 数】   70点  
【勉強期間】  3か月
【1日平均】  1時間

心がけていたこと

・できる限り毎日勉強する。
・基本テキストは何度も問題をとき、読む。
・わからなかったところはわかるまで確認する。

柴山式簿記講義を選んだ理由

・2、3級のセット受講があり、短期間で合格を目指すことができたため。
・キャッシュバックという応援制度もあり、挫折することなく勉強できそうであったため。

柴山式簿記講義を受講した感想

テキスト・動画など、とてもわかりやすく、楽しく勉強することができました。
工業簿記は、最初はよくわからなかったけれども、何度も繰り返し問題をとくことで理解することができました。
過去問や演習問題なども解説がとてもわかり易く参考になりました。

今後受験する方へのメッセージ

今回ミスもたくさんありましたが、わかる問題で確実に点をとれていたため、合格することができたと思います。
あきらめずにがんばって下さい。

その他ございましたら、ご自由にお書きください。

2・3級同時合格でき、受講してよかったです。
本当にありがとうございました。

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら