仕事と学習を両立させ86点で見事2級合格!第143回日商簿記検定2級合格体験記(R.M.様)

仕事と学習を両立させ86点で見事2級合格!

2016年6月実施の第143回日商簿記検定2級に見事合格された
R.M.様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。


143boki2rmg


143boki2rmt

日商簿記検定2級合格体験記 R.M様 /会社員

【合格回】 第143回 
【点 数】   86点  
【勉強期間】  4か月
【1日平均】  2時間

心がけていたこと

・育児と家事と仕事のすきま時間を見つけて1日合計2時間勉強すること。
・web講義の前後で必ず予習と復習をすること。
・分からなくても先に進み、理解できるまで繰り返すこと。
・暗記ではなく、「なぜそうなるか」を理解するように心がけたこと。

柴山式簿記講義を選んだ理由

・短期合格とキャッシュバック制度で独学でもモチベーションが上がると思ったから。
・T字勘定という図での学習法が自分に合いそうだと思ったから。
・口コミが良かったから。

柴山式簿記講義を受講した感想

15年前に独学で勉強して途中で断念したトラウマがなくなったほど、柴山先生の講義は分かりやすく楽しかったので簿記が好きになりました。
将来を考えて合格を目指して受講しましたが、今の経理の仕事がより理解できるようになり、仕事が面白くなりました。
またweb配信の柴山先生のメッセージにも励まされました。

今後受験する方へのメッセージ

柴山先生がおっしゃっているように、工業簿記でいかに点数を取るかが合格の鍵だと思います。
柴山先生の工業簿記は分かりやすいのでおすすめです。
繰り返していくうちに不思議と理解できるようになるので、苦手分野を作らず楽しく学習してください。

その他ございましたら、ご自由にお書きください。

短期集中のインプットのおかげで時間のない中、効率よく学習できました。
合格ももちろんですが、何よりも簿記が好きになれたことが嬉しいです。
学習して得た知識を活かしてこれからも楽しく仕事をしていきたいと思います。
柴山先生をはじめ、スタッフの皆様、ありがとうございました。

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら