会社員がポイントを押さえた1ヶ月の短期学習で3級合格!第140回日商簿記検定3級合格体験記(M.Y.様)

2015年6月実施の第140回日商簿記検定3級に見事合格された
M.Y.様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。


140boki3myg


140boki3myt

日商簿記検定3級合格体験記 MY様 /会社員

【合格回】 第140回 
【点 数】 76点  
【勉強期間】1か月 
【1日平均】1時間くらい

心がけていたこと

少ない量でも毎日DVD,テキストに触れるようにしました。
「理解できなくても先に進む」という柴山先生の話の通り、理解できないところがあっても途中で止まらず勉強を進めました。

柴山式簿記講義を選んだ理由

当時小6の娘がキッズBOKIに参加したことが契機となりました。

柴山式簿記講義を受講した感想

DVDで講義が理解しやすく、テキストも繰り返しこなしていくうちに知識が自然に身につきました。
ポイントが押さえられており比較的楽に学べました。

今後受験する方へのメッセージ

「簿記はパズルだ!」の柴山先生の言葉通り、パズル感覚で取り組めると思います。
仕訳もこなしていくうちに自然と身についてくると思います。

その他ございましたら、ご自由にお書きください。

キッズBOKIでの柴山式元帳、4級の講義がベースとなり3級も勉強時間がとれなかったものの合格できました。
理解しやすくポイントが押さえらえているので楽しく学べました。

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら