質問メールを活用しながら1日1時間の学習で2級合格!第140回日商簿記検定2級合格体験記(H.I.様)

2015年6月実施の第140回日商簿記検定2級に見事合格された
H.I.様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。


140boki2hig


140boki2hit

日商簿記検定2級合格体験記 HI様 /公務員

【合格回】 第140回 
【点 数】 76点  
【勉強期間】6か月 
【1日平均】1時間くらい

心がけていたこと

インプット時に柴山式総勘定元帳を写し、アウトプット時も柴山式総勘定元帳を書き、自分の理解が正しくできているか確かめながら進めていました。

柴山式簿記講義を選んだ理由

3級受験時に柴山式に出会い、良いペースで合格できたので2級の勉強でも柴山式で、と決めていました。

柴山式簿記講義を受講した感想

商業簿記・工業簿記が1冊にまとまっていて、適度な厚さのテキストとなっていたので苦しまずに2,3巡できました。
また、質問のメールにも早い回答を頂けたのもありがたかったです。

今後受験する方へのメッセージ

勉強時間をとりにくい人にはおススメの教材です。
テキストに触れられない日が続いたこともありましたが、柴山式総勘定元帳だと映像として記憶できるためブランクを感じずに勉強を進めることができました。

その他ございましたら、ご自由にお書きください。

テキストの量、理解のし易さ、自分のペースで進められること、など全体的に見てバランスのよい勉強体制を作ることができました。

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら