忙しい会社員がなんと98点で2級に合格!第138回日商簿記検定2級合格体験記(Y.K.様)

2014年11月の第138回日商簿記検定2級に見事合格された
Y.K.様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。


日商簿記対策講座合格体験記
日商簿記対策講座合格体験記

柴山式簿記検定対策講座はこちら
→ 簿記1級対策
→ 簿記2級対策
→ 簿記3級対策

■心がけていたこと

これまでいくつもの講座を受講しましたが、日々の忙しさもあって、どれも途中で挫折していました。
40才も半ばを過ぎ、気力、体力とも無理の利く年でもなくなりましたので、今回の柴山式講義の受講に際しては、一日15分でも良いので、継続して勉強することと、とにかくテキスト(DVD)の最初から最後までをひと通り完走することを目指しました。

■選んだ理由

なにかいい簿記講座はないかなぁ・・・と探していたところ、ネットで柴山簿記講義をみつけました。
そのHPで小学生の方でも2級検定に合格できたことを知り、これなら自分も頑張れる(続けられる)と思い、早速申し込みました。

■受講した感想

DVDでの講義は、柴山先生のテンポの良い解説もあって、一枚(約1時間)見るのもあっという間で、まったく退屈しませんでした。
私は先生の教えを守り、商業・工業すべての講義(DVD23枚)を何回転もくり返し見ました。
2級合格の基礎力をつけるのは、このDVDだけで十分でした。

■今後受験する方へのメッセージ

完璧を目指さず、8割しゅぎというか「解けない問題があるのはあたりまえ」ぐらいに、気持ちにゆとりを持つことが大切だと思います。
柴山式で実力をつけ、多くの問題にあたれば、必ず合格点に達することが出来ると思います。

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら