家事、子育てをしながら1日の中で必ず簿記に触れる時間をつくって2ヶ月で2級に合格!第136回日商簿記検定2級合格体験記(M.K.様)

2014年2月の第136回日商簿記検定2級に見事合格された
M.K.様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。


日商簿記対策講座合格体験記

日商簿記対策講座合格体験記

柴山式簿記検定対策講座はこちら
→ 簿記1級対策
→ 簿記2級対策
→ 簿記3級対策

■心がけていたこと

必ず‘1日の中で簿記に触れる時間をつくり、(5分でも)まったく簿記のことを考えない日を作らないようにしました。
1つ進んだら必ず3日連続で復習するようにしていました。
柴山先生を信じること。
(「ここの元帳を1度書いてみて!」「ここは3回は読んで」等のアドバイスは必ず実行していました。

■選んだ理由

1から簿記を学ぶことができ、かつ、1級までの知識が自宅で学べること。
短期で学ぶことができる点も魅力でした。
(日中、家事・子育てで勉強時間の確保が難しいため)

■受講した感想

柴山先生は理論ではなかなかイメージがつかなかったり、ご自身が苦労した所など、生徒の気持ちをくんで、生徒に分かりやすく教えてくださっていると思います。
そして本当に短期で取り組んだのに、先生の教えてくださることにはほぼもれはありません。
すばらしいの一言です。

■今後受験する方へのメッセージ

柴山先生を信じてください!!
過去に先生自身が失敗しているところなど、オープンにしてくださっていて、私もすごく共感したりと、「先生」ですが本当に「受講者」の気持ちになって教えてくださるすばらしい先生です。

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら