1日2時間の学習で見事2級合格! 第147回日商簿記検定2級合格体験記(M.K.様)

 

1日2時間の学習で見事2級合格!

 

2017年11月実施の第147回日商簿記検定2級に見事合格された
M.K.様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。



日商簿記検定2級合格体験記 M.K様 /会社員

【合格回】 第147回
【点 数】  85 点
【勉強期間】 3.5か月
【1日平均】 2時間

心がけていたこと

毎日机に向かって勉強し、通勤や休憩時間などを有効活用して、勉強時間を作ることです。
仕訳問題をできるだけ多く繰り返し解き、覚えるくらい体に叩きこむことです。

柴山式簿記講義を選んだ理由

社会人ということもありできるだけ短時間で合格したいと考え、選びました。
またキャッシュバック制度などがあることによりモチベーションも上がり、他社と比較した時に値段も圧倒的にリーズナブルだったことがとても魅力的に感じました。

柴山式簿記講義を受講した感想

こちらのDVDを見てから勉強をすすめるのと、独学で勉強するのとでは理解に必要とする勉強時間が圧倒的に違うと感じました。
独学するより、効率的に勉強できDVD20枚程見るだけで2級の全ての範囲を網羅できるのは社会人にとってはとてもありがたい教材でした。

今後受験する方へのメッセージ

147回から連結会計が加わり、ますます2級は難しくなってきているように感じますが、柴山先生のDVDを見ればとても分かりやすく要点もまとめられているので、連結に苦手意識を持つことなく勉強に取り組むことができました。
是非みなさんもDVDを見て勉強してみて下さい。

その他ございましたら、ご自由にお書きください。

3級も2級もこちらの教材を使って合格することができました。
ありがとうございました。

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら