海外の方も、柴山式簿記講座を受講されています

柴山式簿記講座は日本にお住まいの方の受講生が圧倒的に多いのですが、ここ数年は海外にお住まいの方から柴山式簿記講座を受講できないかというお問い合わせが増えています。

以前は柴山式の簿記1級講座はCDの音声しかありませんでしたが、動画の講座も欲しいという要望が増えてきました。

そしてDVD講座出したら、ここ5年ぐらいはスマートフォンなどで見ることができるWeb講座も出して欲しいということになって、オンライン動画講座も出すようになりました。
これがすごく増えています。

海外にお住まいの方が柴山式簿記講座を受講される場合はDVDやCDは海外への発送が大変なので受講しにくかったのですが、オンライン動画講座ではパソコンやスマートフォンで視聴できます。

テキストについては基本的に国内の身内の方からお渡しいただくという形をとりながら、ご要望によってはテキストを海外にお届けして、動画の講義はオンラインで視聴するというやり方で海外の方が受講されるケースが増えてきています。

海外で勉強されて、本試験の日に合わせて帰国されて受験される方もいらっしゃいますし、簿記の知識を深める方もいらっしゃいます。
どこにいても簿記の勉強ができますから、よければご検討ください。

もう1つは、日本国内にお住まいの外国人、特に中国人と韓国人の方は受講生が多いです。
そして私が教鞭を執っている千葉商科大学でも中国や韓国の方が留学生として来られています。

日本の簿記は勉強がしやすくて、実際に中国人で日商簿記検定1級に合格された方がいらっしゃって、合格体験記も書いていただきました。

今はグローバルの時代です。
簿記の勉強もグローバルでできますので、海外で簿記の勉強をしようという方はご検討ください。

私はいつもあなたの日商簿記検定1級合格を心から応援しております。
ここまでご覧頂きまして誠にありがとうございました。

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら