1日1時間の学習で見事2級合格! 第146回日商簿記検定2級合格体験記(Y.O.様)

1日1時間の学習で見事2級合格!

2017年6月実施の第146回日商簿記検定2級に見事合格された
Y.O.様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。





日商簿記検定2級合格体験記 YO様 /会社員

【合格回】 第146回 
【点 数】  76点  
【勉強期間】 3.5か月
【1日平均】1~2時間

心がけていたこと

柴山先生の名ゼリフ”まずはこんなもんかいな、わかったつもりで先に行く”を意識して心掛けた。
電車でスマホ環境が悪い時用に、テキストページの写真を撮った物を見て、活用した。

柴山式簿記講義を選んだ理由

柴山式は工簿が得意になる人が多いとYouTubeで仰っていたので、合格体験記も参考にし、信じてついてゆこうと思った。

柴山式簿記講義を受講した感想

実務での会計話、1級の勉強に繋がる話は、モチベーションが上がりました。
大切な所は何度も言葉をくり返し、また通常より声のトーンも上げてくれる感じで臨場感があり良かった。
工簿は、テキストの薄さに驚いたが、非常に合理的分かりやすさで点と線が繋がっていく感じで学べ、おもしろかった。
有価証券の部分も種類や処理が独学ではごちゃついていたが、先生の講義のおかげで整理がついて良かった。

今後受験する方へのメッセージ

ムダな事、余計な事は一切なく、理解に必要な所がグッと詰まっているテキストと柴山先生の解説を多回転すると、ムリ!!と思った問題もだんだん目の前が開けてきます。
まずは素直に取り組む事をオススメしたいです。

その他ございましたら、ご自由にお書きください。

この出逢いで根気良く続ける事をツラくしないやり方を少し身に付けた気がします。
色々な所で応用したいと思います。
大変ありがとうございます。

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら