すきま時間の有効活用で86点で見事2級合格! 第146回日商簿記検定2級合格体験記(T.F.様)

すきま時間の有効活用で86点で見事2級合格!

2017年6月実施の第146回日商簿記検定2級に見事合格された
T.F.様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。





日商簿記検定2級合格体験記 T.F様 /派遣社員

【合格回】 第146回 
【点 数】  86点  
【勉強期間】  6か月
【1日平均】 4時間

心がけていたこと

すきま時間も仕訳や柴山先生の動画を見るようにしました。
又、計画的に柴山式簿記を進めていくように予定を立てて、何回分の動画を見ればよいか考えました。

柴山式簿記講義を選んだ理由

YouTubeで柴山先生の動画を見て知りました。
わかりやすそうだったし、他の教材とは少し違う視点での講義だったので、やる気も出て決めました。

柴山式簿記講義を受講した感想

とてもわかりやすかったです。
柴山先生がわからなくてもあとでわかるようになるのでどんどん進んでいいとおっしゃっていてとても気が楽になったことが私にとっては大きかったです。
実際ほんとにあとでわかるようになりました。
それは先生が動画の中で関連づけて教えてくれていたからだと思います。
まわりくどくないし、どんどん進めて、教材も量が多すぎずやる気がでました。

今後受験する方へのメッセージ

柴山式簿記は簡潔でわかりやすいので、途中でいやになることなく勉強できます。
何度も見れますし、質問すれば答えてくださいます。
勉強にはまずやる気とどんどん進めていくことが大事だと思いますので、柴山式簿記はおすすめです。

その他ございましたら、ご自由にお書きください。

何度か事務所へ電話をしましたが、いつも大変親切で丁寧に対応して下さいました。
ありがとうございました。
又、キャッシュバック制度も合格するぞ!というやる気になりました。

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら