1日1時間半の学習で見事2級合格! 第146回日商簿記検定2級合格体験記(M.D.様)

1日1時間半の学習で見事2級合格!

2017年6月実施の第146回日商簿記検定2級に見事合格された
M.D.様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。





日商簿記検定2級合格体験記 M.Ⅾ様 /会社員

【合格回】 第146回 
【点 数】   86点  
【勉強期間】 12か月
【1日平均】 1.5時間

心がけていたこと

テキストを3回繰り返して通読しました。
その後は過去問題を約5回繰り返して解きました。
分からない場所があればテキストに戻って確認していました。

柴山式簿記講義を選んだ理由

当初大手専門学校で勉強をしていましたが、動画の視聴時間が長く、アウトプットの時間が思うように取れなかったことから、不合格が続いており、どうしたものかと思っていた時にインターネットで調べて柴山式にたどりつきました。

柴山式簿記講義を受講した感想

動画の視聴時間が短く、効率的に学習を進められました。
柴山先生の「分からなくても大丈夫」「分かったつもりで先に行きましょう」の言葉にとても勇気づけられました。

今後受験する方へのメッセージ

柴山先生の言うとおりに勉強を進めていけば最短距離で合格できると思います。
疲れて勉強できない時などは柴山先生のYouTubeの動画を見るとやる気が湧いてきます。

その他ございましたら、ご自由にお書きください。

現在柴山式で簿記1級の勉強をしています。
最終的には税理士取得を目指しています。
今後もご指導宜しくお願い致します。

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら