1日1.5時間の学習で見事2級合格! 第146回日商簿記検定2級合格体験記(S.N.様)

1日1.5時間の学習で見事2級合格!

2017年6月実施の第146回日商簿記検定2級に見事合格された
S.N.様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。





日商簿記検定2級合格体験記 S.N様 /事務 経理

【合格回】  第146回 
【点 数】     70点  
【勉強期間】   4か月
【1日平均】1.5 時間

心がけていたこと

①隙間時間も活かして、少しでも毎日コンスタントに学習する。
今迄の改善点として
②ひたすらアウトプット
(テキスト・演習問題・各5回を目標としたが3回でタイムリミットとなった。)
を心掛けた。
アウトプットは時間より、何頁進めたかを意識した。

柴山式簿記講義を選んだ理由

無料セミナー参加をきっかけとし、2・3級セットで申し込んだ為。
魅かれた点は、柴山式総勘定元帳と、テキストの薄さ・シンプルさ、授業が効率良く、わかり易そうだった為。

柴山式簿記講義を受講した感想

不明な点はいつでも質問、相談出来たり、先生が毎日のように励ましや勉強に関する動画配信をして下さった事で、独学という感じがしなかった。
サポート期間が設けられている事でメリハリが出て、常に期限を意識して集中し易かった。

今後受験する方へのメッセージ

テキストに載っている論点は、先生がそんなに強調されていないところも必ずモノにしておいた方が良いと思った。
私は、「これが出題されて出来なかったら悔しい」と感じた論点は意識して勉強した。

その他ございましたら、ご自由にお書きください。

全くわからなかった工業簿記が2回転目からフシギと意味がわかるようになった。
”わからなくても先に行け”は本当だと身をもって学べて良かった。
忘れないでいたい。
先生、スタッフの皆様、ご縁がありましたら又、宜しくお願い致します。

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら