家事・子育て・仕事と学習の両立で2級合格! 第146回日商簿記検定2級合格体験記(S.K.様)

家事・子育て・仕事と学習の両立で2級合格!

2017年6月実施の第146回日商簿記検定2級に見事合格された
S.K.様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。





日商簿記検定2級合格体験記 S.K様 /会社員

【合格回】 第146回 
【点 数】   76点  
【勉強期間】  6か月
【1日平均】2.5時間

心がけていたこと

子育て・家事・仕事で学習時間がなかなかとれない中、早朝・夜・隙間時間(通勤中・昼休み)を利用し、毎日問題を解き、簿記に触れる生活をした。
工夫をすれば必ず学習時間はとれます。

柴山式簿記講義を選んだ理由

キャッシュバック制度があり、受験生を応援してくれる姿勢や、小中学生も受講し合格実績がある事が安心した。

柴山式簿記講義を受講した感想

他社のwebスクールや市販テキストでは理解できなかった部分が、柴山式簿記で学習したところ、スムーズに頭に入ってきた。

今後受験する方へのメッセージ

講義中に先生が「ここは大事」と仰った事は必ずメモをしておくこと。
時間配分を考えて解くことが重要になってくると思います。

その他ございましたら、ご自由にお書きください。

私は合格するために学習時間が人よりもかかってしまいましたが、試験直前迄あきらめず、また試験中も最後の時間迄見直し、解いたことが良かったと思います。

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら