1日2時間の学習で見事2級合格! 第146回日商簿記検定2級合格体験記(K.I.様)

1日2時間の学習で見事2級合格!

2017年6月実施の第146回日商簿記検定2級に見事合格された
K.I様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。





日商簿記検定2級合格体験記 K・I様 /会社員

【合格回】 第146回 
【点 数】   80点  
【勉強期間】 12か月
【1日平均】 1時間

心がけていたこと

商業簿記は範囲が広がったり、第2問が何が出るかよくわからない感じだったので、先生の言うよう工業簿記で点数をかせげるよう、直前期は工業簿記により力を入れ、苦手意識のあった標準原価計算の演習・復習を多く行った。

柴山式簿記講義を選んだ理由

以前は独学+他の講座を受講し、学習していたがなかなか合格することができなかったのと、今度こそはと短期合格を目指したかったため。
時間が経つごとに商業簿記の範囲も広がってしまうため。

柴山式簿記講義を受講した感想

市販のテキストより、テキストもかなり薄く、大丈夫かと最初は心配しましたが、きちんと全ての論点を簡潔におさえてあったので、とてもよかったし、先生の説明もわかりやすかったです。

今後受験する方へのメッセージ

まず、テキストとDVDで基本を押さえたら、問題演習を行い、わからなくなったらまたDVDに戻り、あとは問題演習を積み重ねれば、おのずと合格は見えてくると思います。
工業簿記で満点近くを狙っていくことをオススメします。

その他ございましたら、ご自由にお書きください。

他の講座で行きづまってましたが、柴山式簿記を学習してからは短期間で合格を勝ち取ることができました。
ありがとうございました

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら