今日は、ガンダムの生みの親、安彦良和先生のサイン会に行ってきます!

今日の夜7時からとても楽しみなイベントがあります。
ガンダムの生みの親である安彦良和先生という漫画家のサイン会が高田馬場の芳林堂で夜7時からあります。

サイン会の抽選の応募に当選しました。
ガンダムというのは私が二十歳前後、1980年台の半ばだったと思いますが、私が大学生の頃にテレビシリーズで流行ったものです。

全50話近くあったと思いますが、これを3回ぐらい見ています。
それぐらいガンダムが大好きです。
実はアニメ好きなのです。

当時のアニメというと、「うる星やつら」や「めぞん一刻」や「イデオン」や「超時空要塞マクロス」がありました。

違うところでは「ルパン三世 カリオストロの城」もありましたが、あれは5・6回は見ています。

それから「風の谷のナウシカ」というものもありました。
同世代の方には懐かしい名前かもしれませんが、その中でもひときわ光るのはガンダムです。

安彦良和先生の絵が好きで、よくキャラクターの似顔絵を写して描いていました。
それ以外にもこの手の絵は随分真似していたので、一応描けるはずです。
それぐらい好きでした。

テレビシリーズの他に映画が3つありました。
私の青春時代はガンダムとともにありました。

実はガンダムはパート2のZガンダム以降になってくると見ていません。
私は最初のガンダムだけのファンです。

安彦良和先生は歴史の漫画も描いています。
今日はサイン会があるので、これから高田馬場に行って並んでこようと思っています。

今回は私の趣味の一端をお話しました。
私はいつもあなたの成功・スキルアップを心から応援しています。

共に楽しく趣味に邁進しましょう。
ここまでご覧頂きまして誠にありがとうございました。

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら