会社員が問題集と過去問は間違えなくなるまで繰り返し、見事90点で2級合格!第145回日商簿記検定2級合格体験記(R.M様)

3ヶ月の学習で見事90点で2級合格!

2017年2月実施の第145回日商簿記検定2級に見事合格された
R.M様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。






日商簿記検定2級合格体験記 R.M様 /会社員

【合格回】 第145回 
【点 数】   90点  
【勉強期間】  3か月
【1日平均】  5時間

心がけていたこと

問題をたくさん解くこと。
問題集と過去問は間違えなくなるまで何度もやり直しました。

柴山式簿記講義を選んだ理由

・キャッシュバック制度があるので、より頑張れると思ったから。
・「短期合格」に惹かれたから。

柴山式簿記講義を受講した感想

数学が苦手なので、数式や図表が出てくる工業簿記は、理解するのに苦労しましたが、繰り返し問題を解くうちに、やり方が分かるようになりました。
実際の試験で、演習問題にそっくりな問題が出たので、スラスラ解けました。

今後受験する方へのメッセージ

教科書を問題集が1冊ずつで、試験範囲を網羅しているのかと心配になりましたが、本当にこの2冊と過去問さえしっかり学習すれば大丈夫です。
土日祝日のみの勉強で、3ヶ月間で無理なく合格しました。

その他ございましたら、ご自由にお書きください。

試験当日のアドバイスは、大変為になりました。
試験中はとにかく時間が足りないので、「時間配分と解く順番」は絶対に守ることをお勧めします。

PREV
今、一番大事なことに集中しよう!
NEXT
自立習慣づくりの解説(5)「5.変化を味方にせよ」について