1日1時間の学習で見事82点で2級合格! 第145回日商簿記検定2級合格体験記(N.S.様)

1日1時間の学習で見事82点で2級合格!

2017年2月実施の第145回日商簿記検定2級に見事合格された
N.S.様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。





日商簿記検定2級合格体験記 N.S様 /会社員

【合格回】 第145回 
【点 数】   82点  
【勉強期間】   4か月
【1日平均】   1時間

心がけていたこと

柴山式日商簿記のDVDをすべて観る。
一度で理解できなった箇所については、すぐに観直し、理解を深めた。
工業簿記を中心に学習をした。
(工業簿記でどれだけ点数がとれるかが合格への近道であると思う為。)

柴山式簿記講義を選んだ理由

2年前に日商簿記2級の試験を受けましたが、独学での勉強であった為、合格点に届かず悔しい思いをした。
また、独学での合格は難しいと思い、インターネットで日商簿記2級通信教育を探していたところ、合格キャッシュバックがある事に魅力を感じ申込に至った。

柴山式簿記講義を受講した感想

講義にメリハリがあると思います。
1テーマの講義が短く、講義内容も事務的な説明でないと思います。
時には実務ではこうである等の話も入り、楽しみながら受講ができた。
苦手であった工業簿記の知識が深まり、結果工業簿記の点数獲得へ繋がった。

今後受験する方へのメッセージ

独学で受験されて不合格だった方、柴山式日商簿記を受講することを勧めます。
合格をし、合格キャッシュバックを申請すれば、実質の金銭負担は少ないと思います。

その他ございましたら、ご自由にお書きください。

2年前の受験の際に柴山式簿記講義を受けていましたら、合格を早く手に入れていたかも知れません。
どうもありがとうございました。

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら