1日1時間の学習で見事2級合格!第145回日商簿記検定2級合格体験記(K.K.様)

1日1時間の学習で見事2級合格!

2017年2月実施の第145回日商簿記検定2級に見事合格された
K.K.様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。





日商簿記検定2級合格体験記 K.K様 /会社員

【合格回】 第145回 
【点 数】   72点  
【勉強期間】   5か月
【1日平均】   1時間

心がけていたこと

・毎日コツコツと過去問題をやること。
・わからないところは、柴山式簿記講義の動画を見直す。
・やる気が出ない時は、柴山先生のYouTubeを見て、やる気を出す。

柴山式簿記講義を選んだ理由

15年以上前に、日商簿記2級の勉強をひと通りしましたが、それ以来何もせず全て簿記の知識を忘れてしまいました。
柴山式簿記講座はコンパクトにまとまったわかりやすい講義とテキスト・問題集で、一気に2級範囲を仕上げることができると思い選びました。

柴山式簿記講義を受講した感想

・必要十分な量のテキスト・問題集で、2級合格に必要な知識を得ることができた。
・柴山先生の講義動画を見るだけでも、2級合格に必要な土台を作ることができた。
・やる気が出ない時や勉強法に迷った時は、ほぼ毎日送られるメール・YouTubeを見て、柴山先生から元気をもらうことができた。

今後受験する方へのメッセージ

・まずは柴山先生を信じて、(講義→テキストの例題復習→問題集)を回してみてはいかがでしょうか。
・その後に過去問に取り組むとよいと思います。
・新試験範囲となりますが、柴山先生の解説動画で対応してくれると思います!

その他ございましたら、ご自由にお書きください。

仕事が忙しく、ときには2週間ほど勉強から遠ざかっていた時もありましたが、何とかギリギリで合格出来ました。
どうもありがとうございました!

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら