会社員が動画学習を繰り返す2ヶ月半の学習で見事90点で3級合格!第144回日商簿記検定3級合格体験記(T.M.様)

2ヶ月半の学習で見事90点で3級合格!

2016年11月実施の第144回日商簿記検定3級に見事合格された
T.M.様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。





日商簿記検定3級合格体験記 T・M様 /会社員

【合格回】 第144回 
【点 数】   90点  
【勉強期間】   2.5か月
【1日平均】  5分~5時間

心がけていたこと

毎朝簿記からスタートをする。
5分でも取り組むと決めてました。
メルマガに記載されていたので実践してみたら、気持ちよく1日のスタートできました。

柴山式簿記講義を選んだ理由

簿記のテキストを見ても全く理解できませんでしたが、インターネットに小学生でも合格できたと書いてあり、それなら私でもできるかなと選ばせてもらいました。

柴山式簿記講義を受講した感想

テキストと違って動画なので、どんどん進んでいくのがよかったです。
また先生の解説もわかりやすく、「今は理解できなくてもわかったつもりで前に進む!」とアドバイスもあり、最後まで学ぶことができました。

今後受験する方へのメッセージ

まずはDVD(動画)を見て、理解できなくても前に進む。
(柴山先生のいうとおり、気づいたら理解してます)
そして、とにかくアウトプット(問題解く)が大事だなと思います。

その他ございましたら、ご自由にお書きください。

残業の多い時期だったので、朝に取り組む!をベースにやっていたので、帰ってから勉強できなくても反省することもなく、気持ちよく勉強できました。

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら