一年前から、週2回トレーニングしてます!

今回は「1年前から、週2回のトレーニングをしています」というテーマでお話をしたいと思います。

 

たった今、高田馬場にあるBIGBOXから戻ってきたのですが、私は週に2回で専属のトレーナーの方にお願いして、フィットネスクラブに1回1時間程度を週に2日通っています。

今日は脚のトレーニングをしたのですが、脚の筋肉は大きいので心肺機能や体力が消耗します。

そのため、今日はヘトヘトな状態です。

 

今日はスクワットをやる予定でしたが、先日デッドリフトをやったり懸垂などをやって腰や背中が筋肉痛なので、今日はスクワットはなしで、それ以外の別メニューで脚を鍛えました。

 

週2回トレーニングをして追い込んでいる理由がいくつかあります。

去年の健康診断で結構体脂肪が高いことが分かって、腰回りも85センチ以上なので、ウエストを細くしたいのと、体重を65キロぐらいにしたいのです。

 

1年ぐらいやって、現在はウエストが5センチぐらい減って、今穿いているズボンが82センチなのですが、これが緩く着ることができるので、もしかしたら82センチよりも細くなっているのかもしれません。

 

最近少し食べたりしているので今の体重は68から69ぐらいですが、普通の体重は67.5程度です。

 

今年の3月頃まではいったん68キロぐらいまで減っても、すぐに70キロぐらいまで増えてしまっていましたが、最近は少し食べ過ぎたと感じても69キロぐらいで止まっています。

 

体重が増えていると感じたときには、その日の食事を少し調整して68キロぐらいまでに落とすというように、1キロ程度の体重調整がしやすくなりました。

 

そして、体重が5キロ減ったのと同時に筋肉が3キロ増えているので、脂肪が8キロ減っているのです。

 

そのため、今は体調も良いのです。

今年に入って風邪を1回もひいていません。

 

去年までは毎年風邪をひいていたのですが、今は喉が痛いこともないですし、風邪もそれほどひかなくなりました。

そして、首回りがスッキリしてきましたのが自分でも分かるようになりました。

 

場合によってはかなり厳しいと思えるトレーニングメニューもありますが、週2回のトレーニングを通して「限界を超えよう」という意識を体験しているので、普段の仕事でもグッともう一歩踏み込むことができているような気がします。

 

基礎代謝量が増えたり体調が良くなったという肉体的な改善以外にも、メンタル面でもプラスになっているようです。

 

これから明日のYouTube動画に関するプレゼン資料を作る予定ですが、筋肉痛の状態でも頑張れるような気がします。

 

これからも週に2回、「自分の身体をいじめる」トレーニングは続けていこうと思っています。

 

いろいろな意味で自分の限界に挑戦するという習慣をつけることはとても良いことだと思っています。

 

本格的に筋トレをしろとは言いませんが、毎日歩いたりといった運動も大事かと思います。

自分の限界を超えるという体験もできますので、良かったらトレーニングなどもやってみてください。

 

たまにはこういう話題もいいかなと思ってお話をしてみました。

私はいつもあなたの成功・スキルアップを心から応援しております。

ここまでご覧いただきまして誠にありがとうございました。

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら