会社員が毎日の動画学習を続けて見事3級合格!第140回日商簿記検定3級合格体験記(A.K.様)

2015年6月実施の第140回日商簿記検定3級に見事合格された
A.K.様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。


140boki3akg


140boki3akt

日商簿記検定3級合格体験記 A・K様 /会社員

【合格回】 第140回 
【点 数】   90点  
【勉強期間】     2か月
【1日平均】 0.5~1時間

心がけていたこと

どんなに忙しくてもオンライン動画を1日1つは必ず見るように心掛けました。
その内容が理解できなくても「簿記から離れる日を作らない」という意識でいました。

柴山式簿記講義を選んだ理由

値段も高くなく、サンプル動画が分かりやすかったこと、キャッシュバック制度があり、モチベーションを上げて勉強し続けることができるのではないかなど、総合的に判断しました。

柴山式簿記講義を受講した感想

先生の「そんなもんかなぁで大丈夫。先に進んで別の問題を解いたりしたら、だんだん分かってくるから慌てなくていい」という言葉で安心して先に進むことが出来て、少し時間を置いて見直すと、不思議とすんなり理解できます。
先生の柔らかい口調やテンポは、動画を理解できずに焦ってしまう私に常にゆったりとした気持ちで学習できるようにしてくれる感じです。

今後受験する方へのメッセージ

初めて簿記を勉強しましたが、先生の言われたとおりに学んでいったら合格しました。
1つしか動画を見ることができない日が続いても、毎日簿記に触れ継続して学習することが大切だと思います。
浮気をせず、柴山式簿記テキストのみで充分です。

その他ございましたら、ご自由にお書きください。

数学が得意ではなくても簿記はパズルのようで楽しいです。

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら