働きながらポイントを絞った柴山式学習で見事2級合格!第140回日商簿記検定2級合格体験記(T.Y.様)

2015年6月実施の第140回日商簿記検定2級に見事合格された
T.Y.様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。


140boki2tyg


140boki2tyt

日商簿記検定2級合格体験記 T.Y様 / パート(事務)

【合格回】 第140回 
【点 数】 78点  
【勉強期間】3か月 
【1日平均】2時間

心がけていたこと

最初のころは、とにかくDVDを見て、分からなくても見ていました。繰り返しみるのにちょうど良かったです。試験2週間前からは、苦手な問題をピックアップして、くり返し解いて試験にのぞみました。

柴山式簿記講義を選んだ理由

3年程前に書店でテキストを購入し、独学で簿記2級の勉強をした時に、分かったつもりでいたのに本番の問題が全然解けなかった経験から、今回は通信講座にしようと決めていました。キャッシュバックとポイントを絞った学習にひかれました。

柴山式簿記講義を受講した感想

60分のDVDが時間的にちょうど良く、家と車の中でのあいた時間に軽い気持ちでみることができました。最初のころは「今は分からなくても良いですよ」のコメントが心強かったです。

今後受験する方へのメッセージ

勉強中は工業簿記はそれほど得意ではなかったんですが、試験では第4,5問は満点でした。第3問が全然できず、ダメかもと思っていましたが、他の部分で得点でき合格することができました。バランス良く勉強出来て良かったです。

その他ございましたら、ご自由にお書きください。

私はDVD→問題を解く→要点をノートにまとめる→できなかった問題をピックアップ の順で学習していきました。ノートに書き出すことによって、頭の中でまとめられ良かったと思っています。インプット、アウトプットがとても大切だと実感しました。

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら