働きながら簿記を楽しんで学習することを心がけて一月半の学習で2級合格!第139回日商簿記検定2級合格体験記(T.M.様)

2015年2月の第139回日商簿記検定2級に見事合格された
T.M.様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。


日商簿記対策講座合格体験記
日商簿記対策講座合格体験記

柴山式簿記検定対策講座はこちら
→ 簿記1級対策
→ 簿記2級対策
→ 簿記3級対策

日商簿記検定2級合格体験記 T.M.様 / 観光サービス業

【合格回】 第139回 
【点 数】 76点  
【勉強期間】1.5か月 
【1日平均】2時間

心がけていたこと

DVDの中で先生に言われた様に、出来るだけ毎日テキストに触れるようにしました。
そして勉強を始めたら、「簿記を楽しみながらやろう」と心に決めて取り組みました。

柴山式簿記講義を選んだ理由

3級の知識もなく、1.5ヵ月で2級試験を仕事をしながらでの受験だったため、試験に直結した講義の評判を聞いて柴山式を選びました。
また、キャッシュバック制度も、必ずやる気に繋がると考えたのも、選んだ要因の一つです。

柴山式簿記講義を受講した感想

商標簿記・工業簿記ともに細かくテーマに分割されていたおかげで、ちょっとした空き時間に勉強また復習することができました。
あと好きな所は、柴山先生の講義中の物のたとえや小話が非常に面白かった事で、勉強へのモチベーション維持に繋がりました。

今後受験する方へのメッセージ

思いたったが吉日というのが、一番言いたいことです。
どれだけ短い時間でも実力に繋げてくれる手助けを柴山式はしてくれます。
スタートの時期が早いことに越したことはないので、まずは挑戦していく気持ちを持って勉強に取り組んでほしいです。

その他ございましたら、ご自由にお書きください。

合格してからわかったのですが、工業簿記第4,5問で両方とも満点20点を取れたのが合格の最大要因だったと思います。
講義中も特に工業簿記が面白かったからだと思います。本番を意識して1コマずつの勉強を頑張って下さい。

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら