137回1級合格体験記、アップ予定のごあんない【がんばろう!独学で日商簿記1級合格328】


みなさん、こんにちは。
がんばろう日商簿記1級合格、今回は「第137回の1級合格体験記、アップの予定」というテーマでお話をしたいと思います。

今日は2014年8月24日です。
夏も終わりに近づいて、これから秋の気配も少しずつ感じられるようになるかと思います。
11月の第138回簿記試験か来年に向けて頑張ってらっしゃると思います。
7月下旬から137回の日商簿記検定1級の合格発表が行われていますが、希望される方については合格体験記をお願いしています。
合格体験記にご協力いただいた方には、今の方ならば受講料の半額程度のキャッシュバックもしています。
予定としては、8月下旬より、順次、日商簿記1級合格者の合格体験記をアップしていきます。現在私が把握している限りでは3名の方から合格体験記を書いていただけることが決定しています。
そして、早くも1名の方からの合格体験記をお寄せいただきましたので、近いうちにサイト上で公開できるように準備をします。

非常に興味深い内容ですが、少しだけお話しますと、この方は会社員の女性です。
柴山式というのはインプットが短くて、普通の専門学校であれば150時間から200時間ぐらいかかるところを、柴山式は40時間で終わらせるため、インプットの軽さを重要視して受講していただきました。
普段忙しい方が柴山式に申し込むことが多いです。
仕事と家事と子育てをしている女性だと、なかなか勉強時間が取れません。
まとまって3時間ぐらい勉強するというのは、忙しい方はなかなかできませんので、30分とか細かい時間をつなぎ合わせて2時間から3時間の勉強時間を確保する方が多いです。
仕事と育児をしている女性や、忙しい男性の方も勇気づけられるような合格体験記になると思います。
お子様が生まれて忙しい中で、専門学校に通学する余裕が無い方にとっては、インプットが短いほうが助かります。

しかも、通信講座だと、自分の都合の良い時間に自分のペースで勉強ができます。
これが通信講座の最大のメリットです。
しかも、今回は音声CDをご活用いただきました。
実は、柴山式はCD音声の合格率が高いのです。
合格した方の話を読んでみると、音声CDの比率が高いのです。
通信講座というのは、空いた時間を上手に活用できる点が良いのだと思います。
1番多いのが動画で、その次が音声で、オンラインが全体の1割か2割ぐらいですが、もちろん、どの方法でも合格は可能です。
今回は音声CDを使って効率良く合格された方で、インプットが短いというのがありがたかったということです。あとは、インターネットの口コミサイトなども見ていただいたのと、キャッシュバック制度があったところも選んだ決め手になったようです。

現在、柴山式の簿記1級講座は99,000円なのですが、今、お申し込みをされている方で合格体験記を書いていただければ、そのほぼ半額程度が返ってきますので、合格すれば実質49,000円ぐらいで簿記1級講座が受講できてしまいます。
合格体験記を見ていて、久しぶりに勉強時間が400時間を切って合格している人が出ました。

最近の傾向では500時間から600時間で合格されている方が多いのですが、久しぶりに300時間台で合格された方出てきました。
簿記2級の準備講座からやっているので、簿記2級の復習が必要な状態から始めていると思います。
昨年末に申し込まれて、実質の勉強時間が5か月で、平均2.5時間勉強していたそうです。
計算してみましたが、2.5時間×30日で月間75時間、75×5か月で375時間です。
合格体験記の内容から想定すると、400時間を切っているのです。
375時間程度で70点台半ば取れています。
昨年の合格体験記では、平均勉強時間が500時間から550時間で、短いものだとマエムラさんが480時間で1回で合格されています。

今回は、色々とお忙しい中でも細切れの時間を使って375時間で1級に合格されたということで、私たちも学習相談を受けるときの指針ができたと思います。
400時間程度でも合格できるということが客観的な資料からもわかりました。
実際に300時間台後半でも合格の可能性があるという事例が出ましたので、取り急ぎご案内いたしました。
目安ではありますが、今でも短期合格が可能だということがわかって、私も非常に心強いです。

このように、柴山式というのは、実際の合格者からいただいた合格体験談を元に、必要な学習時間やカリキュラムを日々改善しています。
合格体験記を読むことが1番の学習法ですから、近々、合格体験記を集めて冊子にしたり、私の音声解説でガイダンス情報を公開しようと思っていますので、ご期待ください。
今回は、公開前ですが、合格体験記を1通いただきましたので、概要をお伝えしました。
今回合格体験記を送っていただいた方のように、効率良く勉強していただきたいと思います。

ぜひ、あなたも簿記1級合格をめざしてください。
深刻に考えずに、大らかな気持ちで、気軽な気持ちで、短期多回転です。
ぜひ頑張ってください。

簿記1級はあなたにも合格の可能性が十分あります。
私はいつもあなたの簿記1級合格を心より応援しています。
ここまでご覧いただきまして誠にありがとうございました

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
foot1 footb1 footb2 footb3
「簿記検定対策無料メール講座」
  • 3級対策 無料講座
  • 2級対策 無料講座
  • 1級対策 無料講座
商品に関するご質問・ご相談はこちら
  • 簿記1級はこちら
  • 簿記2級はこちら
  • 簿記3級はこちら
  • 簿記4級はこちら
  • 合格キャッシュバック